アマヤドリ -3ページ目

音のループ

200811052123000.jpg
リハーサル先の駅のホーム。
かまぼこ状の天井は、向かいのホームのひとが立てた音をかい込み、すぐ隣に聞かせる。
どんなこそこそ話も私に耳打ちされているよう。

今も姿はみえない反対側のホームのひとが刻む指のリズムが聞こえる。

むかえに

200810311807000.jpg
会社が終わるころおばあちゃんちにいるお母さんから電話があって、ものすごく具合が悪いからおばあちゃんちには泊まれない、今日はうちに帰るね、と言う。
私はこれから外せないリハーサルなのですぐには迎えにゆけないけれど、事情を話して少し早く帰してもらうから一緒に帰ろう、と言う。
たぶん今すぐ帰宅のひとでいっぱいの電車にも乗れないだろうから。

しかしどうしてこんなに電車って混んでるの?
毎日混むんだから、2階だとにしたらいいのに。
といつも思う。

『真夏の夜の幻』 コントラステ公演のお知らせ

いつもお世話になっているコントラステの公演のお知らせです。
今回私は出演はしないのですが、とっても素敵な作品なので是非ご覧ください。(初演を私は見たのですがロマンティックでコケティッシュでわくわくするような作品です)
今回はチケットの売り切れている回もあるのですが、まだ少し余裕のある日もあるそうです。
ぜひぜひ!

-----------------------------------------------------------------------------
*コントラステHPより作品のご紹介を抜き出させていただきました。

酒井はな、西島千博を迎え、2002年に上演し好評を博した「真夏の夜の幻」を再演し ます。
シェイクスピアの「真夏の夜の夢」をベースに、ラ ダンス コントラステならではの 美しいムーブメントで創られた、
ファッショナブルで複雑な大人のコメディバレエで す。より華やかに洗練された舞台にご期待ください。
●2008年11月7日(金) 7:00pm~
         8日(土) 3:00pm~/7:00pm~
         9日(日) 2:00pm~
● 吉祥寺シアター/〒180-0004 武蔵野市吉祥寺本町1-33-22 TEL. 0422 (22) 0911
構成・演出・振付◎佐藤 宏 
出演◎タイターニア… 酒井はな
    オーベロン… 西島千博
    ハーミア … 森田真希/依田久美子(ダブルキャスト)
    ライサンダー … 武石光嗣
    ヘレナ … 伊藤さよ子/山口智子(ダブルキャスト)
    デメトリアス… 増田真也
    パック… 岩沢 彩 堀内麻未子/竹内春美 澤井貴美子(ダブルキャスト)
    ボトム… 石井竜一
●前売・当日券とも全席指定/5,000円(税込)
●問い合わせ・チケット販売
  メールでのご予約↓
   info@contrastee.com
   ※メール送信後、2~3日たっても返信が来ない場合は電話にてご連絡ください。
  電話またはファックス でのご予約↓
   OFFICE ラ ダンス コントラステ : TEL/FAX 03(3229)8576
   ※ファックスにてチケットお申し込みの際は、住所・氏名・電話番号・公演日時・枚数をご記入の上、送信してください。

-----------------------------------------------------------------------------

私は受付にておまちしております♪

天使のはしご

200811050813000.jpg
ちいさなたくさんの天使のはしごが…と思ったけど携帯じゃとらえるのが難しかった。

通勤途中のここから見る空はいつも広くて眩しいのです。

2008/11/05

200810302057000.jpg
近ごろ元気になって
それから人肌淋しくもなったのか
くっつき回ってつっつきまくるちゅん。

動かないでよ、って言ったのにふたつ目になっちゃった